FC2ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017年10月31日 (火) | 編集 |
預かり募集のキース君は、保健所から引き出したばかりの時はすごい状態でした。

体中の毛がフェルト状に固まって、その中で耳は折れたたまってしまっていたり…
そんな状態でも、もともとの皮膚が強かったようで、赤みがあったりジュクジュクしていたところも
抗生物質を飲むことでもうすっかりきれいになりました。
長い間の毛玉状態で少し毛が薄いところもありますが、もうどこを触っても痛くありません♪
むしろどこもかしこも触って欲しいくらい>m<

お耳の皮膚も良くなり、耳道の状態も普通のコッカーくらいになりました。
なので、お耳も触って大丈夫。
スヌードが苦手なので、お水を飲んだりご飯を食べるときは預かりママがお耳を持ってます>m<


ちょっと注意が必要なのは、痛かったり、驚いたりしたとき、同じところをもう一度触ろうとすると歯が出ることがあります

例えば先日、う○ちの後、お尻をティッシュで拭いていて、ちょっとゴシゴシしちゃってヒャンと鳴きました。
まだ汚れ残っているかな?と確認しようとすると怒られました。
でも、翌日にはまた拭かせてくれるようになりました。
なので時間を置けば大丈夫。

それと、トリミングはもしかしたらほとんどされたことがなかったと思うので、
バリカン(特に顔周り)などは苦手かもしれません。
それもこれから慣れていくといいなと思います。

そんなキース君ですが、基本的には穏やかで人が大好き、細かいことは気にしない性格です。
お口の中に手を入れるのもへっちゃらなので、
ボールの破壊活動中、もきゅもきゅしてたのでお口の中の破片を手を入れて取り出すなんてこともできます♪

ダイエットも順調で体かがるくなったせいかお散歩で走ったりもするようになりましたよ。
甘えん坊でどんどん可愛くなってきています♡

48687-1_201710311404360d2.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。