--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017年10月26日 (木) | 編集 |
里親募集中のキース君のお散歩の様子をご紹介します♪

お散歩大好きのようで、ハーネスを付け玄関に向かうと大興奮です。
出だしは嬉しくってグイグイ引きますが、歩く速度がそれほど早くないのでしばらくすると人と同じくらいの速度で歩いてくれます。
去勢が遅かったのもあり、いろんなところにマーキングします。
体重が軽くなればまた歩く速度も変わってくるかもしれません。

音に関しては、問題なしです。
サイレンで遠吠えするくらい。
電車のそばをお散歩していて電車が通り過ぎてもまったく気にしません。

家でもそうですが、ほとんどモノを拾ったりくわえたりしないので、拾い食いの心配は少ないように思います。
道草は食べる派ですが、落ち葉やたばこの吸い殻、枯れ枝などまったく気にしません。
とはいえ、そこはコッカー、食べ物は注意が必要です。
先日は、釣り人が落としていった小魚に向かって一直線に向かって行きました(笑)

ハトや鳥にはほとんど興味を示しません。
目の前を歩いていても飛び立っても全く気にする様子はありません。
48215-1.jpg
↑この時は珍しく鳥(アオサギ)を見てるな~と思って撮ってみましたが
撮り終わってさあ行くよと歩き出すとハイハイっとすぐについて歩きだしました>m<

にゃんこさんは興味津々で追いかけようとします。

他のわんこさんにも興味があるようで吠えたりはしませんが挨拶しようとグイグイ引きます。

ただ注意しなければいけないこともあります。
お互いがリードをもって犬同士のみの挨拶は出来ることの方が多いです。
あまり他のわんこさんと接していなかったのか、空気を読まず、ちょっと挨拶するとガバッと立ち上がって(わんプロのつもり?)遊びに誘いますが、相手はびっくりして逃げたり、怒って吠えたりしますがへっちゃらです。

ですが、人と触れ合っているとき(相手の飼い主さんとでも)に他のわんこさんが近寄ると怒ります
私が抱っこしているときに他のわんこさんが近寄ってくると吠えます。
相手の飼い主さんが手を出してキース君と挨拶しているときに、その方のわんこさんが近寄ってきた途端、
威嚇吠えなどもなく突然襲い掛かりました。
幸い、ケガなどはなかったようですがヒヤリとしました。

同じように動物病院の待合室なども狭い空間で、人と触れ合うことも他のペットも多いので気を付けないといけないと思います。

まだ預かりママにもわからないことがあるし、これから変わっていくかもしれないけれど現在のキース君のお散歩事情でした。
48688-1.jpg
お散歩の後は、足の間でグーグー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。