--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017年12月30日 (土) | 編集 |
トライアル中だったキース改めレオン君ですが
この度正式譲渡が決定しました^0^
里親様からご報告をいただきましたので
お知らせいたします!!


こんばんは。
12月24日クリスマスイブに正式にレオンを家族として迎えさせて頂きました。
トライアル中は、見守って頂きまして有難う御座いました。
12月10日にレオンが家に来てから、沢山「NO」を言いました。
褒めた数より「NO」が多かったかな…。
レオンの11年の中で、1番過酷な時間だったかも知れません。
11年頑張って来たレオンを優しく抱きしめてあげたかったのですが、
この子より私が強くならないと守ってあげられない気がしました。
外の音にイチイチ反応し、外に出たら狩りをして、
この子は11年自分の身を自分で精一杯守って来たんだろうと思います。
人間にとって無駄吠えでも、犬にとっては無駄吠えでは無い、
意味があって吠えてると言いますが、レオンが吠えた時に
「何にわんわんなの?わんわんしなくても大丈夫なんじゃない?
今のは◯◯なんじゃない?どぉ?何の音だった?」と聞くと少し考えてます。
image1_201712301309124c3.jpg
最初は、部屋の中を走り回りながら吠えてましたが、
最近は寝ながら吠えてみて私の顔を見ます。
頭ごなしに「NO!うるさい!」と言うより、考えさせた方が大人しくなります(笑)
私がレオンのお母さんになりたい!と思った故に
先住犬のおでこには三日月型の「天下御免の向こう傷」が出来ました。
主人の頬はちぎれました。
正式譲渡をお願いした今も私がレオンのお母さんになりたいと思わなければ、
レオンは1匹だけで先住犬と争う事無く
穏やかに暮らせた里親さんに巡り会えてたのかな…。
こんなに厳しいお母さんじゃなくて広い心で、包みこんで貰えたのかもな…と考えます。
自信満々にこの子をお任せ下さい!と言えない母をお許し下さい。
レオンに穏やかに暮らして貰える様に強くて優しい母を目指して頑張ります。
image2_20171230131127149.jpg
「お母さんが、僕の事で悩んでたら助言してあげてね〜by.LEON」

もっちろんです!!
助言なんておこがましいですが
何かあれば里親様とLEON君と一緒に考えさせてくださいね^^


預かりや移動をして下さった皆様、
応援して下さった皆様、
本当にありがとうございました!!
お陰様で、レオン君にとっても素敵なご家族が見つかりました★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。